誕生日

嫁の誕生日。この人、赤身の牛肉が何よりも好き。霜降は苦手(これは自分も同じ)。というわけで、今夜は家でステーキパーティーでしょ!近所のスーパーで1kgの肉と付け合わせのクレソン、菜の花を購入。塩コショウのみで、ミディアムに仕上げ。う、うまい!!結局、1kgペロリと完食。


くろもちょっとおすそわけ

ケーキのろうそく消しではスカイプで嫁の両親が参加。顔を見て話せると温度まで伝わるので、電話やメールよりいいよね。優しい技術だと思います。

これまで嬉しいことがあると、お気に入りのレストランで祝ってたけど、子供ができれば、ホームパーティーが中心になるはず。鍋、手巻き寿司にステーキ。もう少しパーティーレシピを増やすかな♪