共働き

今日は保育園の面接。ちゃんぽんうどんで腹ごしらえをしていざ。息子をだっこして歩いて15分の距離。嫁の会社からは3分ぐらい。

園長さんから園の保育方針、体制などについて説明を受ける。息子は0歳児低月齢のひよこ組に。組は7人の子供に、保育士が2,3人。それに、保健士、栄養士、調理士がついてくれる。さすがは認可保育園。なにより先生みんなが明るくあいさつしてくれるのがいいね。どうぞ、うちの息子をよろしくお願いします。

子供の世代に借金をして成立している日本。政治家が何を言おうと問題なしとは思わない。消費税を上げるのは当たり前。女性も稼いで消費して税金払わないと。つらくても頑張らないと、子供が大きくなったときに顔向けできないと思う。
共働きに賛同します。育児に参加し、共働きの家庭で感じたことを社会に発信したいと思います。(でも子供が折れそうになったら、早めに方向転換しよ。)

今日の甘えん坊犬。