一人の時間

夜半は38度超えて、時折しんどそうな顔をしていた息子。朝は37.5度とほぼ(赤ちゃんの)平熱に。表情も顔色も元気に。昨日がピークだった?幸い、我が家は今日から三連休。家でゆっくりするとしよう。

私、恥ずかしながら、息子のRSをもらいかけ、昨晩、非常にだるかったのですが、朝起きたら回復。RSウィルスのやっつけ方は、体が覚えているらしい。そして長袖のパジャマを着て、早めに就寝したこの判断力。ふふふ。これが大人だ。分かるか息子よ。

というわけで今日は息子とくろを嫁に預け、一人外出(明日は嫁が外出)。久しぶりに一人の時間。ジムに、足マッサージに、買いものにと、プランいっぱいで繰り出しましたが、ジムが夏休み。がーん。それでもクイーンズウェイで90分の足マッサージ。はあ。気持ちよかった。

夕方は、いつものベランダ・ビアガーデン。乾杯。

いつものように、おつまみをねだるくろ。甘やかす嫁。

夜の熱も37度前半。咳の回数も減り一安心かな。

伊勢丹で買ってきたすいか。甘すぎず、昔、おばあちゃんちで食べたような懐かしい味。今年一番。

息子のRS対応もあり、今週は2日間お休み(嫁も)。会社に迷惑をかけつつ、なんとか乗り切ることができました。こうやって、だんだん家族への思いが強くなっているような気がします。それに、久々に一人時間までもらい、リフレッシュ。週明けから、仕事をまた頑張ろうと思います。