回復

そーめんは、めんつゆとネギ、生姜で頂くのが一番好きですが、たまに浮気します。今朝はミツカン湯葉豆乳つゆ。味よし、彩りよしで、これはいける。我が家ではこの他、トマトスープで食べることもあります。

今朝は36度台まで熱が下がった息子。好奇心も復活。カメラに手を伸ばす。

こら。レンズに触るな。

くろにも手を。

無菌で育てるつもりはないけど、触らせてはいけないもの、誤飲しそうなものには注意しないとね。

この時期の東京は盆踊りが最盛期。毎週末、どこかの町内で必ず太鼓の音が。恥ずかしながら、昔から祭り大好き。笛の音が聞こえると、ふらふら吸い寄せられます。今晩は我が町内。いつもくろを散歩をさせる小さな公園に櫓と屋台が。踊りはまばらだけど、太鼓が滅茶うまい。何者。もう少し居たかったけど、親子で風邪あがりのため、焼きそばを買って、15分で退散。

安心した。楽しかった。今日はこれぐらいにしといたるわ。