いつものお正月

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

実家の元日の朝は、お決まりの流れ。正月飾りの三方をおしいただいてお祈り。それから母手作りのおせちと焼き鯛で朝食。

息子も形ばかりのお屠蘇で、無病息災をお祈り。

朝食の後、これもお決まりの摩耶山の天上寺へ初詣。

山頂のお寺の風は冷たくて身が引き締まります。家内安全。心願成就。なーむ。

昼食にせこ蟹(ずわい蟹のメス)を食べたら出発。弘前のおじいちゃん、おばあちゃんが待ってくれてる。
ちび、みんなにかわいがってもらったお礼は言ったか?おばあちゃん(74)なんて、ジャンプしてあやしてくれたんやで。

どうしても運転したい赤ん坊の鼻息を聞きながら、伊丹空港までドライブ。

焼いてもらったパンを食べながら、空路青森へ。パン、気に入ったみたい。もっともらってくればよかったー。

条件付きフライト。無事に到着できたらいいねえ。