刺さる視線

昨日は37.7℃まで上がったチビ。今朝は36.4℃に下がり、ご機嫌ちゃんなので、神戸への帰省を決行。初めてチビとの二人旅。ママなし。緊張する40歳。

空港まで順調。お昼時。出発前に穴子寿司とビールを頼む余裕っぷり。少しチビに食べさせたところ、骨が気になるのか手を口に。あ。吐いた。落ち込む40歳。

機内で泣いた時用に、嫁がブドウやジュースを用意してくれましたが、だめ押しで、アンパンマンのリュックを購入。頼んだぞ、アンパンマン

飛行機に興味津々。寝る気配なし。

いよいよボーディング。あっという間にブドウとジュースが終了。ああ。むずってはる。膝の上にじっとしてるのが嫌。でもこれはルールだから。びえええええええええん。響き渡る泣き声、刺さる視線。すいません。すいません。すいません。

伊丹空港を出た途端に眠りにつくチビ。眠かったのね。やっぱり厳しかった二人旅。