お盆

父母、兄一家と共に、母方の実家へ。子供の頃は毎年正月とお盆に帰ってた場所。祖父母、叔父叔母、いとこに遊んでもらうのを心待ちにしてたな。

先ずはお墓参り。優しいおじいちゃん、おばあちゃんでした。・・・それにしても暑い。チビと木陰に避難。

親族揃っての昼ごはん。総勢21名。スーパードライ付き♪
ごはんの後は恒例のエビ捕り。(チビは叔父達と家で昼寝。)

子供ら大喜び。

楽しい時間はあっという間。名残惜しいけど帰ろう。ずっと面倒を見てくれた兄の3姉妹に感謝。

口封じのブドウを調達して難関の機内へ。

あっという間に食べ尽くされ、ひやひやしましたが、帰りは泣かず。ええ子や。

空港まで嫁がお出迎え。ほっと一息。今回はつまはじきにされ、ご機嫌斜め。夫婦喧嘩して子連れで嫁に実家に帰られた旦那の気分と。。