聖地と花火

今日は足柄花火大会。ビール工場とセットにするのが、我が家の恒例です。さすがに昨日お熱コールだったチビ子は連れて行けず、男子チームで出発。

チビ、18回目の今回は、、、見学開始と共に、寝た。抱っこ重い。暑い。重い。暑い。

頑張った分、最高の一杯。うふーーー。(試飲は3杯までです。)

チビはリンゴジュースに、うふーーー。

ビール園の裏でおもいっきり遊んだら、花火会場に出発。

時間があるので歩いて行くことに。山を越え、谷を越え、虫に追いかけられ。。チビに迷ったのかと聞かれたけど、ノー。。。グーグルマップに案内してもらうことにしました。

途中の田んぼ、水路、お百姓さんが頑張ってる話。1時間半でなんとか到着。ほとんどアドベンチャーでした。

今年は開成側から見物。こっちの岸の方が人が少なく、バギーの取り回しが楽チン。おばあちゃんの手作り惣菜を出す露店もあり、アットホームな感じ。来年もこっちにしよ。

20時開演。

東京の花火のように派手さはないですが、打ち上げが間近。腹に響く音。

対抗するチビ。

酒匂川の涼風にスーパードライ

来年はみんなで来よう。頼むよチビ子。

これはお土産で買ってきたなだ万チーズスナックの袋に常軌を逸した柴犬です。