焦り

朝から侍。ゆっくり寝かしてください。

夏服を調達しに、久しぶりにスナモの西松屋へ。何だかんだ買っちゃた後は、プレイランドでおおはしゃぎ。

家に帰ったら昼寝。咳は良くなってきたかな。

晩酌は娘のお酌付き。。でれでれです。思った以上に。

スナモで買ってもらったプラスチックの剣。早速の決めポーズ。男の子ですな。

3月頃からチビが少し不安定な気がします。チビ子が自我を主張できるようになったことが関係してる気もしますが、愛情不足ですね。親が子供に最もあげないといけないのが、安全な場所。その次がしつけ。その次が教育だと考えています。安全な場所は親の愛情が土台で、へこんだときも安心して戻って来れる所。しつけはやってはいけないことをやった時に本気で怒ること。教育は出来たらほめること。4歳になり、これから外で傷つくことが増えるチビ。仕事にかまけて、安全な場所が不安定になれば、歪んで育ってしまう。共働きにあぐらをかいてはいけない。少し焦ってます。明日は有給休暇をもらいました。チビが元気になればディズニーランドに連れて行きます。