石垣島

我が家の夏休みは西表島です。もうこれで7年目。このために1年間がんばっているようなもの。今年は那覇を経由せず、石垣までダイレクト。3時間のフライト。おっぱいで誤魔化せない1歳。泣いたら止められない1歳。。魔の1歳。。。動けー。動けー。乗ったら寝ろー。

地上滑走から緊張する親。哺乳瓶よし。お菓子よし。ん?眠そう。おおおおお。寝たー。離陸する前に眠る僥倖!嫁と握手。おお。お兄ちゃんも寝たー。嫁とオリオンビールで乾杯!

楽ちんで石垣に到着。今日の宿は日光八重山ホテル。空港からタクシーで30分弱。

道中はいつもの牛探し。ちょっと運転の荒いドライバー。ちょっかいをかけるチビ子。やめなさい。

ホテルからの眺め。海を渡れば西表島です。

夕食はホテルの居酒屋はまゆう。オリオンビールで乾杯!

ぐるくんのからあげ、とうふよう、泡盛。とろけます。。チビ子はソーメンチャンプルをいたく気に入った模様。

夕食の後は大浴場、オリオンビール。とろけます。。。

子供たちを寝かしつけて、嫁と本日4回目の乾杯。お疲れさま。・・・落ちた。

そうなると思って、マットレス置いてましたー。明日は西表島