西表島1日目

石垣の朝。まずは朝風呂から。

12時チェックアウトのプラン。ホテルでゆっくり朝プールです。初ウオータースライダーに興奮のお兄ちゃん。(最初は相当びびってましたが。。)

チビ子も大盛り上がり。(こっちは怖いもの知らず。思い切りがいいと言うか、めちゃめちゃと言うか。。)

チェックアウトして石垣港へ。フェリーに乗る前に昼ご飯です。今年初の八重山そば。子供たちはソーメンチャンプル。うまーい。

西表島まではフェリーで40分程。

チビはこれに乗ると100%寝ます。一人景色を眺めていると、右脚に生温かい感触。おお。ソーメンチャンプル。もう降りたいと泣き叫ぶチビ。処理する父。揺れる船。泣き叫ぶチビ。処理する父。揺れる船。。。やっとこさ到着。いやあ、いつもより揺れたねえ。

宿はニラカナイ西表島。これで7回目です。まずはプールでリラックス。

嫁の溺れてるの声で振り返ると、お兄ちゃん溺れてる!近くの小学生にも助けてもらいながら救出。泣き叫ぶチビ。無事でよかった。まじで焦ったよ。

今度はチビ子が浮き輪ごと1回転。近くにいたのですぐ救出。泣き叫ぶチビ子。1回転で銀座のママに。。

親の心配をよそに、遊び続ける子供たち。チビは泳ぎが上達していてびっくり。けのびにビート板キック。できてるできてる。これは次のスイミングスクールのテスト受かるかもね。もうちょっと練習しよう。

プールの後は晩ご飯。キッチンいなばまでは歩いて行きます。花を見れば摘み、

摘めばママにプレゼント。

今年も家族で来れてよかった。

ここがなければ、西表島にはまることはなかった店。今年も帰って来ました。

オリオンビールとマンゴジュースで乾杯!たこのカルパッチョにもずく雑炊に泡盛。ふうううう。とろけます。

明日は何をして遊ぼう。