水族館

嫁は資格試験。子供たちを連れて、インフルエンザの予防注射です。期待以上に泣いてくれました。インフルエンザはもう一回あるからね。

少し家でぐだぐだしてから、チビのリクエストで水族館へ。今日は、まだ行ったことのないスカイツリーの水族館に行くことにしました。

2フロアあり、上から下の階が見渡せる構造。下でペンギンの餌付けが始まると、チビ、いってくると猛ダッシュ。

残されたチビ子とゆっくり観察。

下に降りてチビを探すも、発見できず。迷子です。

ぐるぐる探すこと15分。係りのお姉さんにべそをかく息子を発見。大泣きです。ふううう。

気を取り直して、ゆっくりペンギン観察。

江戸風の展示コーナーでは金魚。コンパクトできれいな水族館。また来ような。

この手のパネルはとりあえず顔を出すのが我が家の家風。今回は、上の穴にお兄ちゃんが届かず喧嘩。。。

もう帰ろ。

寒くなってきました。

今晩は鍋。