2回連続

散歩、パパが行くから。

なかなか本復しないチビ子を連れて病院へ。しばらくスイミング行けてないなあ。

きゅうり残すなー。(元ハムサラダ)

お兄ちゃんはスイミング。2か月に1度の進級テストです。ビート板ばた足。結果は、、、バツ。これで2回連続。目標距離の5mには到達したけど、息継ぎが苦手で、体が伸びてなかったみたい。自分のこと以上にがっかり。。頑張ったから、叱るところではないし。でも悔しさをバネにする子に育って欲しいし。。。なんて言おう。すぐ話すと感情的になりそうで、公文行って家に帰るまで悶々。よし。「よく5m頑張った。パパも2回同じ失敗したことがある(2浪)。でも2回連続はカッコ悪いよな。自分で頑張るしかないよね。」「うん。」

帰宅した嫁が、(示し合わせて)渇。「でもぱぱも2かいしっぱいしたって。」