西表島最終日

ニラカナイのチェックアウトは11時。最後まで遊ぶのがうちの家風です。

それにしてもお兄ちゃん、本当に上達したね。

さあ。今年はこれぐらいにしといたろか。

また来年、よろしくお願いしまーす。

波の影響で2年連続、大原港からでしたが、今年は最寄りの上原港からの出港。ホテルからのバスで寝たー!

船の中もすやすや。

お兄ちゃんも、、、

寝たー!

今日の宿は再び日光八重山ホテル。昼ご飯を食べたらプールへ。ウオータースライダーです。ここで駄々っ子3連発。

・・・。

ここまで来ると、何で泣いてるのか本人にも分かりません。。。

晩ご飯は歩いて居酒屋南の島(ぱいぬしま)へ。

子供が生まれてから来ていないので、ここも6年ぶり?それにしてもどうしたらゴーヤチャンプルがこんなに優しい味になるんだろう。。うまい。

そしてここにも来ました。豪雨。今回の旅行はほんとうに雨にやられたな。。。降れ降れー。

びちょびちょになりながら、タクシーでホテルへ。大浴場へラッシュです。

嫁がチビ子を寝かしつけている間、チビとホテル内を散策。子供OKと言われたので、最上階のラウンジへ。大人になったらの楽しみにしてましたが、もう実現。家族のこと、保育園のこと、スイミングスクールのこと。話すこといっぱい。幸せな時間が過ぎて行きます。