家探し

大忙しの土曜日。朝からお手伝いさんと面談です。7月頭に帰国する専門家からの紹介。専門家宅には4歳の子がいて、日本人の子供に慣れているとのこと。日本食も作れる模様。残業をしたがってるので、嫁にこっちで職が見つかっても、面倒見てくれそう。後は、嫁との相性ですが、とりあえず合格!バイオレットさん、よろしく。7月から来てください。

次は家探し。エージェントのロイに8軒紹介してもらいました。治安が悪く、外を歩けないナイロビ。くろが散歩できる環境が敷地内にあること。絶対条件です。そんな家はなかなかなく、結局2軒かなあ。一番は遊具がある家。でも犬の散歩は厳しそう。アパートのマネージメントで相談だそうです。

もう一軒は犬OK。事務所からはやや遠い。でも、日本人学校のバス停付近(7:10頃にバスが来るらしい。。)。

夕方からは、運転手さんと面談。同じ専門家からの紹介。礼儀正しく、運転も優しい。合格!アユブさん、よろしく。7月からお願いします。

夜に、嫁と家の相談。遊具が駄目だったら、もう一軒の家にする方針で行くことに。お兄ちゃんは完全に遊具の家を気に入ったそうな。。行けるかな。。。

くろが無事にケニアに来て、無事に日本に帰れますように。