最近の若者

ケニアに来て初の地方出張。同僚と隊員の活動視察です。いつもならやったーですが、今日は緊張。

一人目はエイズ隊員。日本の若者がアフリカのコミュニティで、小中学生相手に性教育をしたり、エイズの妊婦のケアをしたり。カウンターパートに聞くと、、、オーバーサティスファイドと絶賛!日本の若者がアフリカで日本の株を上げている。こんなに嬉しいことはそうはない。。

隊員と中華ランチ。めっちゃおいしい。この肉の柔らかさ、テント飯とは全然違う。。

こちらは新参者のため、とにかく自己紹介と思いを説明。これからコミュニケーションをしっかりとって行くことを約束。

二人目は未成年の更生施設で活動する隊員。こちらも施設のトップから、絶賛の声。こんな嬉しいことは。。。

最近の若者はすごい。

この仕事にしてよかった。