ウーバー

朝の準備を終えてリビングに戻ると、お尻が割れたとか、みんな割れてるとか。。さあ行こうか。

f:id:enokiya:20181128070225j:plain

朝から晩まで計算の仕事。目がしぱしぱ。だいたい出来たけど一つだけ分からへん。。明日明日。

車を修理に出したので、帰宅はウーバー(インターネットで配車するタクシー)。アメリカで生まれたこのサービスは本当に便利。乗る前におおよその運賃まで表示されます。乗ったあとに、客と運転手が互いを評価して、それがネットに公開されるので、アカン運転手は拒否できる。昔アフリカのタクシーと言ったら、乗る前に目的地言って、値段交渉して、降りる前に値段吊り上げられて、喧嘩して。こんなのを毎回やってました。。タクシーが優秀な日本でウーバーが普及するとは思いませんが、評価は導入したらいいのに。