Wマーライオン

今年の年末年始も神戸、弘前、2泊3日の帰省ツアー。待ってましたー。

9時に定額タクシーで羽田へ。30分くらいの移動。渋滞もなく順調に走行。気を使ってくれてるのでしょうが、少しとばしてるな。。揺れる車内。ん?子供たち無口。んん!チビ子軽いげぼ。よし、タオルでおさえれた。んんん!げぼげぼぼぼ。ああああ。。今度はお兄ちゃんが、おなかいたいと。ちょっと待って!チビ子が苦しんでるから。げぼげぼげぼぼぼ。ああああああ。。。二体のマーライオン。後部座席はげぼ海。呆然のまま羽田着。親子げぼだらけ。ひたすら運転手さんにお詫びして下車。呆然のまま多機能トイレへ。帰るべきか、飛行機に乗るべきか。どうしたらいいか頭が働かず。とにかく着替え(パジャマ)。嫁に子供を任せ、げぼ服を入れる袋を買いに外へ。頭が働かず行ったり来たり。なんとか購入してうちのトイレへ。袋に服を詰め込んで、思考が復旧。これを預け入れ荷物にすれば、におい最小限で飛行機に乗れる。帰ろ!登場手続きを終え、やけっぱちの記念撮影。

ユニクロで服を買いに、伊丹から梅田へ移動。昼ごはんをたべに、梅田三番街へ。串カツ、お好み焼き、混んでる。すぐ入れそうな店、、、沖縄料理店へ。やけオリオンビールにやけ泡盛

さあおじいちゃん家に帰ろう。

ほうほうの体で到着。嫁が服の処理。明日までに乾くのか。。

今年は兄家の次女子がお受験で、大人5人、子供4人の集い。紅白とダウンタウンのはしごテレビ。いつもの大晦日。やっと落ち着いてきました。

ふうう。