ワカメ出して笑いを取ろうとする子。(笑ってあげない。)

f:id:enokiya:20190524063822j:plain

ふと見るとよく正座してる子。

f:id:enokiya:20190524064614j:plain

ふと見るとまたこの寝方してる子。

f:id:enokiya:20190524070057j:plain

移転の関係でとうとう東京に時限メール。申し訳ないと思いつつ、時間がないのよ。。

午後休を頂き、森林研究所へ。PTAで桜の植樹を予定。その苗木への協力をお願いです。ここは1980年代から日本が協力している所。主任研究員も日本びいき。(ケニアの気候が寒いのか30年でこの大きさ。)

f:id:enokiya:20190524153912j:plain

もう挿し木をはじめてくれてました。涙。恥ずかしそーに、桜の挿し木は初挑戦とのこと。奥は砂、手前は土。まさに手探り。Never give upと力強く宣言してくれました。生徒が見学しにきても良いとのこと。早速、校長先生と相談しよう。

f:id:enokiya:20190524155657j:plain

これはプロジェクトだ。