ナショナルスタッフ研修

どや顔s。。。おめーら。

f:id:enokiya:20200313134110j:plain

ナショナルスタッフの研修の日。日本の明治維新後の近代化、日本の国際協力の特徴、セールスポイントについてグループディスカッション。ケニア人が!アン姐さんの取り仕切りが格別。日本人が大切にした和魂洋才。どの途上国もそんな発展を望んでいるはず。だから日本の協力はownershipとsustainabilityを重視してるんですよねー、と最後に一言させてもらいました。えらっそうに。見たかのように。

とうとうケニアにコロナ感染者が。アメリカ帰りのケニア人。容態が安定しているようで何より。ケニア政府がイベント禁止の通達。日本と同じやん。長い戦いになりそう。

明日の居酒屋久下亭の仕込み。お世話になった先生方の宴。気合い入るわ。