伝われ

おお。伊勢丹のシュポポポランチ。

f:id:enokiya:20200629020310j:plain

午後から断水。ガクン。ケアテーカーに連絡。いつも翌日には直ってる。大丈夫(洗脳)。大丈夫(洗脳)。

お兄ちゃん、初めての全国統一試験。イマイチだったそうな。笑。自分なんて小3の時なんて遊びほうけてたしー。成績も良くなかったしー。

勉強する意味を知ってほしいんだけど、どう伝えれば。。将来やりたい仕事をするためには、自分の頭で考えて、自分で動く人にならないと。勉強はそうなるためにするもの。(こんな高尚なこと、自分は小3で考えてなかったから伝われへんやろけど、、)とりあえずLINE送っとこ。伝わるまで送り続けるで。

ちび子に何で仕事で帰って来れないのかと、また叱られました。。パパが仕事しないと、家族がごはんを食べるお金をもらえないんだよ、と直球のLINE返し。伝われー。

お。水が帰って来た!