ITリテラシー

土曜はオンラインのプログラム学習の日。作ってるのがゲームなので、楽しんでるみたい。こういうのに拒否反応のない子になってほしいな。

f:id:enokiya:20201115024953j:plain

自分が学生の頃にLinuxという、みんなで開発してみんながタダで使えるOSが出て、どう捉えていいか、分からなかったのを覚えてます。今やこのスタイルが主流。Wordpressでホームページを作るようになってそう感じます。ホームページを作るソフトがタダ。ソフトの使い方を教えるYoutubeもタダ。生き方までYoutubeで教えてくれる。善意を世界に拡散できる時代。人の考え方が変わって、ビジネスモデルが変わって。子供たちにはこれが当たり前。どんどん経験させてあげたいと思ってます。自分もついていかねば。。

映画鑑賞会。今日はパイレーツ・オブ・カリビアンのワールドエンド。

f:id:enokiya:20201115025033j:plain

今日も寝落ち❤

f:id:enokiya:20201115025014j:plain