適応力

今日から、ちび子とバイちゃんでお留守番。不安そうにしてましたが、動画(YouTube)4回見ていいよと行ったら、この笑顔。。

f:id:enokiya:20210107080049j:plain

家の中の様子は、セキュリティカメラの動画をスマホで見れます。たまにチラ見。帰ると、、、がんばっててくれてました。ありがと〜!バイちゃんも。

お兄ちゃんの嫌なことを言って、叱られて大泣き。笑顔のリクエストで、この笑顔。。

f:id:enokiya:20210107182106j:plain

仲良くしたり、ケンカしたり。

f:id:enokiya:20210107192043j:plain

一人時間が増えて、子供たち、どんどん強くなってくれてます。(反動が来そう。。)

f:id:enokiya:20210107212803j:plain

人の言葉に感動の日。最終報告会の隊員が、笑顔が適応力の源泉だと。本当にそのとおりだと思います!

経理業務でスタッフの強化に取り組んで来た同僚にポイントを聞くと、危機感を共有すること、間違えやすいポイントを説明すること、頼ること。勉強になります!