西表島2日目

ニラカナイ西表島の朝食はバイキング。子供たちは大喜びです。親はお兄ちゃんのトイレ引率に、チビ子の歩きたい対応で落ち着かず。来年は楽になるよね。ね。

ね。

西表島と言えば、由布島の水牛渡り。お兄ちゃんのお気に入りです。

海を渡る風が心地いい。今年は水が高いねーとお兄ちゃん。チビ子はちゅっぱ(牛乳)に夢中。

由布島でもマングローブを見ることができます。どこかシエラレオネに似てる。

マングローブには蟹やらハゼやら。

続いて南風見田(はえみだ)の浜へ。ここはいつ来てもプライベートビーチ状態。いつ来てもきれい。

お兄ちゃんが1歳の時、泣いてビーチに入れなかったことがきっかけで、スイミングスクールに入れました。チビ子も。こうやって遊んでいるのを見ると、成果あったねえ。

月曜日はキッチンいなばの定休日。去年よかった居酒屋いるむてぃやへ。料理も売りですが、大きな窓から見られるサンセットが最高。ですが、今日は雨が降ったり止んだり。。。

旅行中に兄妹の仲が、ぐんぐんよくなってます。1時間もすると、じっとできず、隣のお客さんからクレーム。謝罪して撤収です。来年は楽になるよね。ね。

いるむてぃやからホテルまでは歩いて帰ります。去年は椰子がにやヤドカリに出会いましたが今年は。。。雨降りそうだから?

明日は完全に雨の予報。