西表島3日目

朝から黒糖チョコとちゅっぱを要求の兄妹。

午前は秘境クルーズに参加。去年操縦させてくれた、さいとー船長ではなく、少しがっかりのチビ。

それでもマングローブのジャングルには圧倒。

ディズニーランドのジャングルクルーズのセットはここを参考にしたそうです。なるほどー。

とうとう来ました。スコール。大迫力。やっぱりシエラレオネに似てる。

宿に帰って雨宿り。午後の星砂の浜とシーカヤックはキャンセル。涙。

歌う子供たち。雨宿りしてるだけで楽しい。

お昼ご飯はパーラー美々へ。店が建て替わる前から来てます。ここの三枚肉そばはさいこー。

そしてこの生マンゴジュース。たまりません。

帰り道のスーパーでお兄ちゃんのビーサンを調達。お店の人から島サンダルと言われ、チビ嬉しそう。それにしてもこの雨。。。

宿で再び雨宿り。飽きることなくつづくお店屋さんごっこ。店員が1人増えてるな。。

雨が弱くなったので、宿の前のトゥドゥマリの浜へ。もうやけくそ。たのしー

晩ご飯はキッチンいなば。ぐるくんのからあげとオリオンビール

ゴーヤチャンプルと泡盛と店長の三線

幸せ。

明日も、、、雨らしい。サークルけんぢに笑われるな。