帰省

鼻水はだいぶ治まった気が。。。この季節、鼻水垂らさん子供はおらんと思いつつ、来週は運動会。念のため病院で吸引、吸入して薬をもらいました。よし。帰ろう。

13時の便に乗るつもりが、満席続きで15時のフライト。。仕方なく羽田で待つことに。バギーで寝落ちのチビ子。おっと。ここで寝ると、飛行機では起きちゃうよね。。起こすわけにもいかず、チビと蕎麦屋で一杯。最近、お兄ちゃんはざるそばにはまってます。

チビ子、再起動。こうなったら、遊べ遊べー。

疲れて飛行機で寝るのじゃー。

魔の一歳。いよいよボーディング。おもちゃよし。お菓子よし。チュッパよし。ドアクローズ。(心:やっぱりおろしてください。)タクシングで眠そうにしてると思ったら、離陸早々に寝落ちの僥幸!沖縄旅行と同じ展開!

伊丹に着いたらこっちのもの。夕日の阪急神戸線。2浪の時以来かな。子供といっしょに見るとは。。。

19時前に西鈴蘭台に到着。おじいちゃんが迎えに来てくれました。すき焼きとスーパードライ。お兄ちゃんのお風呂はおじいちゃんと。三代水入らずの夕べ。最近、仕事で遅く眠い。。。落ちます。