クローバー

まだ頭痛の続く嫁。少しは良くなってるみたい。お兄ちゃんは良くなりました。

子供たちを連れて日本人学校へ。ちび子が楽しみにしてた幼児クラブ。日本人の子と工作して歌って踊って。(親は校長先生のありがたいお話を聞けます。今日は叱り方。)満面の笑みで見ていると、右目の周りに湿布を張ったお兄ちゃん。どうしたん?友達と遊んでてバスケットボールが当たったらしい。とり損ねて。。申し訳なさそうにする先生。いえいえ。どんくさいだけですので。「最近ついてないな」「四つ葉のクローバーを探したいよ」「そのつきのなさでは探してる間にハチに刺されるよ」(恥ずかしそうに)「やめとく」

帰り道におもちゃ屋へ。来月誕生日のちび子に何が欲しいか聞くと、バービーちゃん。マジ?

f:id:enokiya:20181124130205j:plain

ぐだぐだしてると、2時近く。事務所で作業に立ち会う時間。家において行けず、子供達ごと出社。絵、描いててな。

f:id:enokiya:20181124145119j:plain

作業はあっという間に終わり、帰ろうか。足届いてないぞ。

f:id:enokiya:20181124145920j:plain

帰ろー。

f:id:enokiya:20181124145956j:plain

嫁、だいぶ良くなってきました。大喜びの子供達。。こら。

f:id:enokiya:20181124220816j:plain