ほうとう

高原の朝。だらだらと朝BBQ。ガスコンロで焼サンドイッチ。もう飲みたい気持ちをぐっと我慢して。歯磨き歯磨き。水が冷てー。

3台の車で河口湖へ。ボートに乗る予定が、場所が分からず。。K太も体調が悪そうなので次。名物ほうとうを食べに行くことに。ほ、ほうとう。この暑いのに。うちの子絶対嫌いやし。。とりあえずそばでも食べさせとけばええか、と思ってたら、座るなりうちはほうとうしかありませんと。。。汗だらだらすするすする。絶対昔の人は夏にほうとう食べなかったはず。でもうまい。でも暑い。一生記憶に残るほうとう

ショッピングモールでビールを補充したら、富士眺望湯ゆらりへ。露天風呂に使ったら富士山が顔出し。。最高涙。お兄ちゃんとちょっと早く上がって食堂へ。みんなに内緒で、ざるそば。お兄ちゃん。すするすする。

キャンプに帰ったら花火大会。湖横でビール片手に夕日。大人が転んでも気にせず。今年も来ていたギャル屋台。肝心のスーパードライの味がイマイチ。炭酸管理がねえ。。お兄ちゃんを見失い肝を冷やすも、築くと座ってステージのショー見てる。

キャンプに戻ったらビールとジャズとくだらない話。幸せな夜。