西表島最終日

予約してたダイブワンロードから潜れますがどうしますかと電話。潜りますー!朝ごはん食べたら出発!

f:id:enokiya:20190807080958j:plain

まいこさんと三男に1年ぶりの再会。お変わりなく。やなぎさんも!うちは一番遠くから来る客として、お客さんに説明しているらしい。カリブー

台風でうねり始めてる外洋。やなぎさんが穏やかポイントへ。そしてドボン。帰って来た無重力帯。ここの魚たちはずっとここにいたんやな。ハゼとエビの共生。海藻擬態魚。上を見ると、シュノーケリングの子供たちが手を振ってくれ。。幸せ。。

帰路、この台風は島から出たほうがよさそうなご示唆。帰らなあかんかな。。。石垣島のホテルとれちゃった。そしたら出ようか。涙。1泊2日の島。涙。

キッチンイナバにキャンセルの電話を入れつつ、大原港から出港。昨日泊まったアートホテルにチェックイン。夜は近くの居酒屋アダンへ。おお。おいしいじゃあないですか。いつか笑い話なーる。今は台風をやり過ごそう。