西表島4日目

今日は潜ります。ショップはダイブワンロードさん。夫婦で潜ってる間、3児のママのマイコさんが、船の上で子供たちと遊んでいてくれる店。実は去年の西表島滞在中にホームページを見つけ、今年こそはと狙ってました。

うちの他にもう一組を乗せて出港。5年ぶりのダイビング。緊張、、、する間もなく、泣き出す子供たち。ボンベを背負う親。親が離れれば、子供は遊び出すので大丈夫とマイコさん。よーし。バックロールでドボーン。おおおお。この世界。。。珊瑚に魚に海亀。戻って来れたー。夢のような50分。旦那さんの浮上のサインで戻ると、楽しそうな子供たちが迎えてくれました。写真はマイコさん撮影。やっぱり直ぐに遊びだしたそうです。

休憩は珊瑚の小島、バラス島です。

ここも2年ぶり。

2本目のダイブもあっという間。浮上する嫁を水中メガネで見つめるお兄ちゃん。旦那さん撮影です。

チビ子は昼寝中。。。

本当に楽しかったー。旦那さんとマイコさんとは長いお付き合いになりそう。ありがとうございました。来年もお願いします。

明日は石垣島。今年最後のキッチンいなば。

ガザミパスタ。

もずく雑炊。

また来年。

2歳の君は座れるようになってるよね。ね。

ヤモリの見送り。

よく遊んだな。

島は変わらず、家族の成長を感じます。兄妹の仲、よくなったよなー。