西表島初日

7:30過ぎにホテルから港へ。タクシーの運転手さん、離島ですかと。。この辺の台風なめてますね的な。。

8:30の船で上原へ。近づく島影。本当に遠くから見るとフリータウンに似てる。。

ちび子ももう4歳。子供たち、ゲボの素振りもなし。ニラカナイ西表島にチェックイン。冒頭から台風の話。。。予約してたアクティビティもほぼ
キャンセル。気を取り直してレンタカーで由布島へ。

空と海の青、森の緑、畑の茶色。帰って来ました。ここを家族でドライブするために働いてるようなもの。

由布島ではいつもの水牛車渡り。いつもの風。いつもの八重山そば

次は南風見田の浜。子供たちは、、寝落ちしてる。夫婦でショートストップ。水色の海。ジャボンしたい。。。

上原に戻る途中で星砂の浜。退避してもいいように詰め込んどこ。目に焼き付けとこ。涙。

ホテルに戻ってプール。島に帰って来た気がするー。子供たち、まだ泳ぎ覚えてるね。上手くなってもいないけど。

夕食はキッチンイナバ。オリオンに請福に豆腐よう。ガザミパスター。全部おいしい。

早めにイナバを出て、トゥドゥマリの浜へ。怖いぐらいきれいなサンセット。

いつかこの島に住みたいと思います。