6歳

6歳になってくれました。自分で作ったホットケーキケーキ(兄命名)。

f:id:enokiya:20201217192313j:plain

甘えん坊のがんばり屋。

f:id:enokiya:20201217192444j:plain

甘えん坊の

f:id:enokiya:20201217191120j:plain

甘えん坊。

f:id:enokiya:20201217191128j:plain

元気に育ってくれて、ありがとう。4月から小学校。お兄ちゃんと登校するのか〜。誕生日おめでとう。


今日の朝鴨は衝撃でした。ワガママとは、他人や自分が思い通りになると思う心。当然そうならないから、不安を感じて、他人や自分を責める。優秀な人にありがち。挫折を味わって来た人が、上手く行ってるときに、そろそろ嫌なことが起こると思ってしまう。これは、思い通りに行ってほしいと思う心の裏返し。思い通りに行かないのが普通。ありのままを受け入れなければならない。自分との約束、自分の行動に目を向けないといけない。