生活発表会

保育園の生活発表会。朝から我が家は浮き足立ちます。

4歳児クラスのお兄ちゃんと、1歳児クラスのチビ子。おじいちゃん、おばあちゃん、パパママで会場はすし詰め。先生が一生懸命、誘導してくださいます。

まずはチビ子。うさぎクッキング。幕が開き、パパママを見つけてニッコリも束の間。盛り沢山の観客を前に、立ったまま目をつぶって停止。おおお。オートスリープ機能や。

続いてお兄ちゃん。エルマーとにじで、ライオン役です。いよいよ出番。ビデオカメラ越しに凝視してると、、、蚊の鳴くような声。。

周りが見えてきたり、人前で緊張したり。確かに成長してる。。

伊勢丹でご馳走買って打ち上げしよう。

季節外れの暖かさ。

明日から出張です。