南の島

東京はこれで最後。今年も西表島に向けて出発です。去年に引き続き、羽田から石垣島に直行便。どんなことが起こるか、考えただけで機内ビールが進む進む。3時間で到着。待っててくれました熱帯魚の水槽。

空港からタクシーで市内へ。今日の宿はアートホテル石垣島。昔JALホテルだったところ。チェックインしてると、後ろでうちの子たちがパイロットと談笑。ANAの機長と副操縦士。写真撮影してシールもらって。こんなサービスはもう一社にはできませんと、、、昔のJALホテルで言ってはる。笑

ちょっと休憩して夕食に。南の島(ぱいぬしま)。実家に予約してもらってたはずが、入ってませんと。えええ。でも1時間なら、ということで何とか。。ちょっとがっかりですが、うめー!

食べ終わったら港まで散歩。ものすごい夕日。。

タクシーでホテルへ。台風が直撃コースだって。えっ!!