保津川下り

うちの関西の朝ごはんは一蘭です。

f:id:enokiya:20210723085101j:plain

お兄ちゃんが好きなので。

f:id:enokiya:20210723085110j:plain

今日は京都に移動。宿にスーツケースを預けてから、保津川下りをしに亀岡へ。途中の足湯でピットストップ。

f:id:enokiya:20210723113811j:plain

船乗り場で1時間半待ちと言われ、トロッコ列車にかえよう思いましたが、子供たちが船がいいと。。橋の陰で、川の流れを見ながら。いい風にスーパードライ。こらええわ。

あっという間に乗船。2時間も乗せてくれるとは。汗だくの船頭さん3人。話が面白い。

f:id:enokiya:20210723133330j:plain

女性陣は途中から船を漕ぎ。

f:id:enokiya:20210723132039j:plain

すごい面白かった!

下船してから水遊び。

f:id:enokiya:20210723145914j:plain

渡月橋。暑くて笑顔が作れず。。

f:id:enokiya:20210724032330j:plain

かき氷とソフトクリームでご機嫌とり。

f:id:enokiya:20210723154242j:plain

大人たちは、スーパードライ京都でご機嫌とり^^。久々のモンサンもおいしい。

f:id:enokiya:20210723173525j:plain

さらにホテルの屋上でご機嫌とり。

f:id:enokiya:20210723191521j:plain

すっかり、ご機嫌。

f:id:enokiya:20210723193834j:plain

今日の宿は京湯元ハトヤ瑞鳳閣。いつもキレイなホテルです。

温泉にも入れず、オリンピック開会式も全部みれず。寝落ちです。